2009年06月01日

世界の新型インフルエンザ感染情報

中国で2人目の国内感染確認 感染者33人に 06.01 01:41
チリ感染者250人に 新型インフルエンザ
豪の感染者300人超 新型インフル 06.01 00:21
英感染者244人に 新型インフル 06.01 00:21
独の感染確認28人に 新型インフル 05.31 22:45
台湾の新インフル感染者12人に 27日に米国から帰国 05.31 19:41
ベトナムで初の感染確認 米国から帰国の男子学生 05.31 18:26
トルコの感染者4人に 米国から帰国の2人確認 05.31 18:13
韓国の感染者39人に 新たに4人確認 05.31 18:09
タイで4人目の感染確認 米国から帰国の男性 05.31 15:27
レバノンでも感染初確認 新型インフルに3人 05.30 18:21
比の新型感染確認、16人に 保健相が発表 05.30 17:38
タイで3人目の感染確認 新型インフル、米から帰国 05.30 17:05
チリの感染者224人に 女性ら2人が重症 05.30 13:14
カナダの感染1336人に 州別ではオンタリオ州が最多 05.30 10:34
http://www.47news.jp/47topics/news_post/influenza.php
************************************************************
共同通信の新型インフルエンザ関連のニュース一覧を見ていると世界中でまだ感染が広がっていることがわかります。いくら季節性インフルエンザ並みの症状と言っても気がかりです。今後半年でウイルスが変異して重症化してきているというニュースが流れないことを祈るばかりです。何と言っても最悪なのは、鳥インフルエンザと合体することですが、それだけは絶対に止めて欲しいものです。


当ブログが役に立つと思われましたら応援のクリックをお願いします。人気ブログランキングへ
posted by pandemic at 05:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年5月ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

日本は、外国からはマスクの件でバカにされたりしたようですが、いまやほぼ全国民がマスクを備蓄し、必要に応じてそれを着用しています。

また、手洗いや咳エチケットなどもだいぶ浸透してきています。感染症に対する防備としては、先進国の中で最も進んでいるのではないでしょうか?
Posted by みず at 2009年06月01日 08:26
みずさん こんばんわ
マスクを皆が着用するのは、日本の民度が高い証明でしょう。別に誰かに強制されてつけているのではなくて、各自が自分で判断して着用しているのですからね。
強毒性のインフルエンザが流行った際には、日本が一番被害が少なくなるのではないかと思っていますので、そうなった際に世界が日本を見直すことになるでしょう。
Posted by orute at 2009年06月01日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120591445
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

